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2008 09,15 22:08 |
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すっかり放置してた・・・。
時機をみて,また更新したいところですが、、、もはや需要はないかも。 PR |
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2008 01,13 16:46 |
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2008 01,13 01:19 |
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OK、兄弟。
もはや座標変換は完璧だ。折角の休日を一日費やした成果があった。 あとは頂点ウェイトアルゴリズムとUVマッピングの見直しだ。完成までにあと何週間かかるんだ、兄弟。 兄弟、データはこちら、見苦しいのは堪忍だ。ダウンロード |
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2008 01,11 00:27 |
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やっぱり仕事が始まると一日の作業時間が1時間もなくなるが、何もやってないわけではなく、ちまちまデバッグ継続中。
画像のように、変換したときに頭が逆向きにつくこと、肩と腕周りの頂点がひどく崩れる状態。 基準にしているボーンの向きが、普通に考えたら反対向きになっているものがいくつかあるので、おそらく座標系の回転のさせかた(または順序)に問題があるものと思う。 ただ、回転だけの問題ではなく、今のところツールはシングルウェイトにしか対応していないため、間接が密集する部分は表示が崩れやすくなる。(アルゴリズムとして、頂点からもっとも距離が近いボーンに全ウェイトを集中させている。 ああ、もっと時間がほしい。 |
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2008 01,06 11:52 |
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これまでツールの方針としてmikoto形式に準拠して作っていたが、wolfensteinで使っているボーン(3ds maxのcharacter studio)に対応しきれないものと判断して仕様変更。 |
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